高配当銘柄枠で持っていたJEPIを全て売却しました。

目的は現在下落しているビックテックや半導体関連の値上がり期待の銘柄を買うための待機資金の確保です。

10%を超える高配当が魅力で最大300万円位まで保有していましたが、株価の上昇でキャピタルゲインを狙いたい局面なので思い切って売却しました。

同じJPモルガンのJEPQは、JEPIと比べると値上がりが期待できるので引き続きホールドです。

売却益は281,300-です。

保有期間の配当総額は、、

26万くらいですかね。

これで200万位の現金が用意できましたが、10%位は現金化したかったのでその他も少しづつ売却しました。

その結果、500万円のキャッシュを用意できました。

ここからは下落時した銘柄を少しづつ買い足して行く必勝パターンで5,000万円超えを目指します。

少し古いですが、WATさんのJEPIとJEPQを比較した動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です