実質還元率1.5%!個人的に最強だと思うクレジットカード P-one Wizカードの紹介!

クレジットカード お金

今回は私のイチオシのクレジットカードの紹介です!

ポケットカードのP-one Wizカードです

P-one Wiz | クレジットカードのポケットカード株式会社
年会費無料で『自動1%OFF』&『ポイント』。業界最高水準の高特典機能を兼ね備えた支払自由型カード、P-one Wizをご紹介しています。

年会費無料で、高還元率のクレジットカードです。

個人的に最強だと思っており、もちろん薦めるからには私のメインカードです!1年半以上使い続けています。

主な特徴

  • 年会費、入会費無料
  • 実質還元率1.5% (1%の現金値引き + ポイント還元最大0.5%)
  • リボ払い専用カードだが、設定を変えて普通のカードと同じように一括で使用できる

年会費無料で還元率1.5%というのが最強です。

1%や1.2%の還元率はよく聞きますが、1.5%はほとんど聞いたことがありません!

入会後数カ月の間だけポイントが高かったり、一部のお店・商品での買い物のみポイントが高くなるカードもよくありますが、P-one Wizカードはほぼ全ての買い物が1.5%です。(※後述しますが一部例外があります。)

還元率1.5%の内容

P-one Wizカードの還元率1.5%の内訳は

自動1%OFF + ポイント還元0.5%=還元率1.5%

です。

自動1%OFF

買い物をすると無条件で1%OFFになります。100円の買い物で1円OFF、10,000円の買い物で100円OFFです。(端数は切り捨てです。199円の場合199×1%=1.99 →1円OFF)

一部例外はありますが、私が1年半使っていて対象外だったものはありません。コンビニも、ファミレスも、ガソリンも、ゴルフプレー代も新幹線代も1%OFFです。

現金値引きは使い道を考えなくていいのが楽ですね。

「1%OFF特典」対象外

・サンリブ

・マルショク

・ポケットカードトラベルセンター

・電子マネーチャージ

・金券類

・生損保等の各種保険料

・ETCカードのご利用分

・キャッシングご利用分


https://www.pocketcard.co.jp/card/card_ponew.html

この中だと電子マネーチャージに使えないのは人によっては痛そうですね。その場合はマネーチャージでは別のカードを使えばいいと思います。

ポイント還元0.5%

自動1%OFFとは別に1,000円の買い物につき1ポイントのポケットポイントがつきます。このポケットポイントはポケットカードの会員ページからいろいろな商品との交換やキャッシュバック、ポイントチェンジが可能です。

この中で最も還元率が高いのがTポイントとの交換で

ポケット・ポイント 1ポイント = Tポイント 5ポイント

です。したがって、1,000円で5ポイントのTポイント=0.5%のポイント還元となります。

最近ではTポイントが使えるお店がかなり増えましたので、使い道に困るということもないんじゃないかと思います。

P-one Wizカードを発行したら、最初にリボ払いを一括払い(ずっと全額コース)に変更しよう!

P-one Wizカードは「リボ払い専用カード」です。リボ払いって、すごく金利が高いですよねー。

P-one Wizカードも例外ではなく、そのままリボ払いで使ってしまうと高い金利を取られます。先ほど説明した1.5%の還元など吹っ飛びます。

しかし、一度一括払い(ずっと全額コース)に設定しておけば普通のカードのように一括払いで使用可能です。

以下の記事に書かれていますので設定しておきましょう。

P-one Wizのリボ払いを一括払い(ずっと全額コース)に変更する方法


https://nomad-saving.com/15290/

クレジットカードのリボ払いはやめましょう。これについては意見を押し付けます。百害あって一利なしです。

P-one Wizカードを使うデメリット

私が使っている限りでのデメリットをあげます。

  • ポケットカードから営業の電話がかかってくる

2週間〜1カ月に1度かかってきます。正直めんどくさいです。

私は「ポケットカード」でアドレス帳に登録して出ないようにしています。

ネットの情報で電話に出て、もうかけてこないで下さい、とキッパリ断ればもうかかってこない、というものもありました。

これ以外にデメリットは特に思いつきません。

まとめ

クレジットカードは危険なイメージもありますが、使い方を間違えなければメリットしかありません。

具体的には

  • 一括払いしか使用しない
  • 使用額をきっちり把握する(マネーフォワードなどのアプリを使用)

ポイントがたまるからといって、使いすぎてしまうと本末転倒ですが、支払いを回避できない固定費ならクレジットカードを使ったほうが絶対に得です。

P-one Wizカード

P-one Wiz | クレジットカードのポケットカード株式会社
年会費無料で『自動1%OFF』&『ポイント』。業界最高水準の高特典機能を兼ね備えた支払自由型カード、P-one Wizをご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました